効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

【2019年日能研 東海 合格者速報を見て】

 

こんにちは~

つつです。

 

2019年に受験をされた方、お疲れ様でした。

合格されたかた、おめでとうございます。

残念だった方も、お疲れ様でした。まだまだ先は長いです。

 

来年は「ぴーたろう」が受験する番ですねぃ。

ぴーたろうはあんまり緊張しない性格ですが、本番はどうでしょうか。

たのしみです。

 

日能研の東海地方の入試結果です。

日能研の合格実績

 

東海中学の定員360人中127人が日能研生です。

名進研の合格者数は103人とのことなので、

併せて230人、約2/3は日能研名進研の生徒と言うことですね。

www.meishinken.co.jp

名進研も中々良さそうですね。

どちらも体験入学があるので両方うけてみて合う方が良いかと思います。

先生やクラスメイトによって雰囲気は変わります。

 

塾へ行かずに合格した!と言うブログも見たりはしますが、

 

まぁそれは一握りの天才か

親がすごくがんばらないと出来ないです。

そう言う子はもし塾に行ってたらもっと上の順位で学校に入れたと思います。

 

灘や開成を目指すなら浜学園サピックスが良いとは思いますが、

愛知県から関東や関西まで通わせるのはなかなか大変です。

 

志望校にあわせた受験カリキュラムがあって東海中学に狙いを絞るなら、実績のあるこの2つの塾がよいのではないかなと考えます。

 

2020年受験組のみんなもがんばろー!

f:id:tutukun:20190217215006j:plain

いつもの

 

Twitterでブログ更新情報を発信しています!

f:id:tutukun:20190305215109j:plainこの画像をクリックするとフォロー出来ます。

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain