効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

『銃夢』実写映画化!【アリータ:バトル・エンジェル】

こんばんは~

つつです。

 

今日は、ちょっと中学受験とは違う内容かもしれませんがオススメなので読んでくださいな。

 

皆さん、銃夢って漫画しってます?

銃夢』(ガンム、GUNNM)は、木城ゆきとによる日本SF格闘漫画作品。集英社の雑誌「ビジネスジャンプ」で1990年から1995年にかけて連載。

本作の内容は、全身サイボーグの戦闘技能に優れた少女ガリィが「機甲術」(パンツァークンスト)と呼ばれるサイバネティクス格闘技術を駆使してさまざまな強敵と戦うという、サイバーパンク格闘アクションとでも言うべきストーリーである。一方で、軌道エレベータナノマシンなどの最先端技術や、ハチソン効果サイコメトリーニコラ・テスラスカラー波兵器などといった怪しげなガジェットも豊富に詰め込まれている。

単行本は全9巻が発売された【ウィキペディア調べ】

銃夢 - Wikipedia

 

小学校のころ読んだ漫画

私が、小?中学生だった頃に連載していた漫画で、厨二病だった私の心をつかんで離さなかった漫画です。

読んだ方は分かると思いますが、かなりぶっ飛んだ未来の世界の内容です。

 今から25~29年前の作品です。

その後も2014年まで銃夢 LastOrder - Wikipediaとして続編が連載されていました。

 

f:id:tutukun:20190316001818j:plain

 

銃夢の世界観

銃夢の世界では、人類はどんどん進化して、

体は全身サイボーグになって、すごく強いボディを手に入れています。

生身なのは脳みそだけ!って感じです。(その後色々ありますがネタバレなので割愛)

 

人々は2極化し楽園に住む人々と荒廃した地上に生きる人々がいます。

 

ナノマシン量子力学、なんか聴いたことも無い様な理論を使って必殺技を繰り出します。

 

50年、100年で「銃夢」のような世界になるとは思えませんが、

もしかしたら1000年後10000年後には

そんな世界が来るのでは無いか?と思わせてくれる漫画です。

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】新装版銃夢 (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,804円
(2019/3/15 23:49時点)
感想(0件)

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】銃夢 Last Order NEW EDITION (1-12巻 全巻) 全巻セット

価格:12,668円
(2019/3/15 23:55時点)
感想(0件)

未来の技術

子供達の孫の孫の孫ぐらいになれば、

銃夢に出てくる夢のような技術の1つ2つでも実現していると思います。

 

 そういった「夢のような話に出てくる夢のような技術」を

夢だと思わずに追いかけることが出来る人が、

将来、偉人(奇人?)になるのかもしれませんね。

 

我が子にはそういった夢を追いかける人生も楽しい物だ。

と伝えるのも親の役目ではないかと思います。

 

 私が、予想する1000年後に実現するであろう技術↓

f:id:tutukun:20190316001234j:plain

デッキマンでちゅ!

 

 

 

・・・・

 

 

え~と、前置き長いですが

今回、なんと、

 

29年前の漫画が実写映画化されました。

銃夢=アリータ:バトルエンジェル】を見に行ってきましたよ~!

あーるで子と2人で。

www.foxmovies-jp.com 

www.youtube.com

『アリータ: バトル・エンジェル』は、木城ゆきとによる漫画作品『銃夢』を原作とした2019年のアメリカ合衆国サイバーパンク・アクション映画である。 ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドーが製作、ロバート・ロドリゲスが監督を務め、キャメロン、レータ・カログリディスが脚本を執筆した。 ウィキペディア

映画監督

 ジェームズ・キャメロンが作成してるらしい!(タイタニックの人)

ジェームズ・キャメロンは長年にわたり『銃夢の映画化』を熱望していたらしい

彼はつつと同じく厨二病だったのだろうか・・・笑

 

映画版のガリィちゃん

そして、目がでっかいですなぁアリータ(=ガリィちゃん)

あれ?なんか漫画より大きくないですかい?

f:id:tutukun:20190316175547j:plain

そうでもないか、猫っぽさが減っているのか・・・

しっぽが無いね。しっぽ生えたのはラストオーダーからだっけか。

 

(っぽい女の子)が好きな人にもオススメな漫画ですよ~!

 

大人気映画!

映画の内容はネタバレになってしまうので言えませんが、

 写真のように、お父さんにもお母さんにも子供にも犬にも大人気ですね。

f:id:tutukun:20190318204255j:plain

そして、

未来を想像すると言うことは、人間だけが出来ることで

人類が成長していく為に必要不可欠な原動力になっている。

それを教える為に子供達に見せても良い内容ではないかなと思います。

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】新装版銃夢 (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,804円
(2019/3/15 23:49時点)
感想(0件)

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】銃夢 Last Order NEW EDITION (1-12巻 全巻) 全巻セット

価格:12,668円
(2019/3/15 23:55時点)
感想(0件)

 

良かったら、ツイッターフォローしてね~!

 

f:id:tutukun:20190305215109j:plain注意この画像をクリックするとフォロー出来ます。

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain