効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

灘校文化祭と東海校サタデープログラム2021年6月開催!?河野大臣と語り合う日本の未来

こんばんは~!

つつです。

 

灘校と東海校の文化祭の情報です。

 

灘校文化祭と東海校のサタデープログラムが開催される情報が飛び込んできました。

 

コロナの影響で文化祭+サタデープログラム延期

 

コロナの影響で、文化祭+サタデープログラムは延期されてしまいました。

 

www.tutukun.com

 

ゴールデンウイークに予定されていましたが、緊急事態宣言に伴い延期です。

 

 

www.tutukun.com

 

東海校のサタデープログラムも同様に延期になっていました。

 

 

 

 

6月26,27日で開催!

しかし!

開催が決まりました。

f:id:tutukun:20210515185751p:plain

 

夏まで無理だろうと思っていましたが、予想よりも早く決まりました。

 

 

前回の抽選で参加資格を手に入れているので、きゅーたろうは灘校文化祭へ参加できます。

 

 東海校のサタデープログラムも同日開催!

f:id:tutukun:20210516103236j:plain

 

こちらも6月26日に開催が決まりました。

 

前回中止になってしまった、38thに予定されていた講座もホトンド開催されます。

 

26日は東海校のサタデープログラムへ行って、27日は灘校へ行く。

弾丸ツアーです。

 

当日の様子はTwitterで出しますよ~

なのでフォローしてね!

 

f:id:tutukun:20190305215109j:plainこの画像をクリックするとフォロー出来ます。

 

もちろん、コロナ対策は万全に車で行きます。

もし緊急事態宣言が出ていたら文化祭自体が中止になるとおもいます。

 

 

河野太郎大臣を見に行きますよ!

防衛大臣のイメージ強いけど今は行政改革大臣か。どんな話しをしてもらえるのか楽しですね!

 

 河野太郎が語る

~超日本~日本の未来を語り合う

 

 

「超」日本ですか・・・ 

 

 

 

すばらしい!

国のトップが自国のことを悪く言ってはいけません。

へりくだっても良いことなど何も無いと考えます。

 

 

 

東海中高からは官僚になる人もいるでしょう。

もしかしたら、将来日本のトップになる人が出てくるかもしれません。

 

f:id:tutukun:20210516112412j:plain

首相官邸ホームページ, CC 表示 4.0, リンクによる 

 

 

しかも「語る」ではなく「語り合う」日本の未来です。

 

日本の未来を背負って立つような人財が育って欲しいものです。

その為に河野大臣も忙しい中、時間を使ってくれているのだと思います。

 

ぜひ語り合ってもらい

この機会を良いものにして欲しいですね。

 

 

しかし・・・

このコロナ禍の中、河野大臣を呼べるなんて一体どういうコネなのでしょうか。

 

しかも、2月に予定されていた講演を延期して急遽の6月にも来てもらえるなんて。

 

タテマエ上は生徒が直接アポイントを取ると言うことになっていますが、

普通は無理ですよねぇ・・・

 

 

下手すれば、

コロナなのに人集めてそこでクラスター発生したらどうするんだ!

なんて叩かれる可能性さえあります。

もちろんそんな無粋な人は東海中高には居ないと信じますが。

それでもリスクはあります。 

 

以前は野田元総理も来ていた記憶があります。

難関私立中高ってそういう物なんですかね。

 

子どもの未来を!

と言うのであれば、旭丘高にだって来てくれて良いと思うのですが

そんな話しは聞いたことありません。

私が知らないダケ?

 

 

 

そういえば・・・

私が通っていた学校では世界のスーパースターが講演してくれました。

f:id:tutukun:20190328234315j:plain

※これはツツローです。

 

 

 

 

 

そういったところも、私立校のメリットなのかもしれませんね。

 

 

www.tutukun.com

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain