効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

2021年6月11日 効率厨の投資日記①

どうも・・・

 

効率厨投資家の碇ツツドウです。

 

 

f:id:tutukun:20210408220204j:plain

 

 

もう早いモノで6月の中旬ですね。

投資家の皆様は良き日を過ごしているでしょうか。

 

 

中学受験のことなど考えている場合ではありません。

 

大事なのは投資です。

 

投資とは

株や米株や新興株や仮想通貨やゴールドです。

 

 

この記事は私の投資日記なので、読まないで下さい。

 

 

特にこの人↓

f:id:tutukun:20191217223323j:plain

 

 

 

デスブログとなりつつある、つつブログ

 

素人の判断は恐ろしいですね・・・

 

思いつきで流行り物に飛びつくと間違いなくヤケドをします。

素人がブログで取り扱った所が天井です。

 

買いだ!

と思ったら下がるし

 

売りだ!

と思ったら上がります。

 

 

例えば・・・仮想通貨

 

仮想通貨!

f:id:tutukun:20210611220951p:plain

 

 

前回私が仮想通貨のことを書いたのが4月27日でした。

 

億り人を夢見て旅立ちましたが・・・

ソコから30%の暴落です。

 

 

www.tutukun.com

 

なんか、まだまだ下がりそうなので仮想通貨のポジションを0にしました。

 

当分買う予定はありません。

仮想通貨で億り人の夢はとりあえずオアズケです。

 

 

例えば・・②NIK〇LA

www.tutukun.com

 

NIK〇LAです。

 

f:id:tutukun:20210611231353p:plain

 

70%の暴落!

 

本当に気持ちがいいぐらい真っ逆さまに落ちて地面にたたきつけられました。

 

 

 

 

例えば・・・③富士フイルム

 

アビガン!

このブログでは一時期、アビガンを推しまくっていました。

 

 

www.tutukun.com

 

 

ううむ。

最近はワクチン一色で治療薬の方は全く話題にならないですね。

 

 

f:id:tutukun:20210611232002p:plain

 

こっちは私が諦めてアビガン記事を書かないようになってからガンガン上がっています。

 

 

・・・・

 

 

 

(^o^)モウウッチャッタヨ

 

 

インフルエンザと言えば・・・タミフルリレンザ

なのに

 

新型コロナにはコレだ!という治療薬がありません。

 

何か、ワクチンをみんなに打たせたい陰謀めいたモノが感じられます。

 

 

 

 

例えば・・・④

 

エーザイ

 

コイツは今アツイですね。

認知症の治療薬がFDAから承認をうけた事を受けて、株価が40%程大暴騰です。

 

f:id:tutukun:20210611233016p:plain

 

toyokeizai.net

 

 

暴騰する直前の6月3日まで空売りを入れていたのは内緒だ!

危ない・・・100株につき3~40万円も持って行かれる所だった。

 

 

アデュカヌマブだけど

医者の間では、効果が無いと言われていて

 

確かにアデュカヌマブでアミロイドは減るみたいだけど

 

アミロイドがあるから認知症が進むのではなく。

認知症になるとアミロイドが増える。

 

だからアデュカヌマブでアミロイドを減らしても認知症の進行は止められない。

 

 

FDAも効果が無ければ直ぐに承認を取り消すと言っているのに、

その事が全く報道されない。

 すごく怪しい・・・

 

どこかで、その事が話題になって暴落が来る気がするんだけどなぁ。

 

そう思って空売りを入れたら・・・・

 

 

(^o^)オワタ

 

 

例えば・・・⑤FORMFACTRY

 

米国の半導体装置の企業です。

 

f:id:tutukun:20210611234706p:plain

 

今は半導体不足から需要があると思って見ていたら・・・

 

暴落したので買ったら、もう1段落ちると。

 

 

 

(^o^)ナゼジャ

 

 

 

 

反省

流行り物に飛びついて、良かった試しがありません。

 

 

やはりインデックス投資が一番リターンが大きいです。

それか高橋ダンをトレースするか。

 

 

我が家のポートフォリオは7割ぐらいsp500なので一応プラスです。

 

もう全部ドルに替えちゃおうかと思っています。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

じゃぁドル暴落来る?

 

 もう分からないね。

 

 

以上!!!!

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain