効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信と子供達の日能研テスト結果

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

引越しをすると人は成長する!(人との出会い)

どうも~

つつです。

 

ようやく、引越しも実現出来そうです。

ついに来週です。

 

f:id:tutukun:20210926234815j:plain



引っ越しする目的

 

まず、大前提に我が家がなぜ引っ越しをするのか?

です。

 

一番は「家族みんなが便利な場所にうつりたかったから」です。

 

家族全員の職場や学校が近ければ良いですが、私立中学に通うとどうしても通学時間が長くなってしまいます。

 

私一人の通勤時間と、子供達+で子の通学時間を計算して

引っ越しした方が良いと判断しました。

 

高校卒業後も名古屋の大学に行くかもしれないしね。

東大か医学部じゃなきゃ、名古屋の大学で良いよ・・・

私の実家も歩いて5分なのでその点も決め手でした。

 

 

引越しは色々と勉強になった

ある程度、安定した生活になってしまうと、引越しをすることは大変で億劫です。

人は変化を嫌う生き物です。

 

しかし、頑張って引っ越ししてみれば色々と経験ができます。

 

 

 

 

引っ越すには色々なハードルがあります。

特に家族で生活していると、それぞれに状況が違うのでどうすればベストな選択なのかを考えるのは難しいです。

 

 

・どこに住むのがいいのか

・希望に合う新居はあるのか

・予算はあるのか

・周りの環境はどうなのか

 

新居が見つかっても、まだまだ大変です。

・中古ならリフォームは

・引越しは

・子供の学校は

 

かなりの労力が必要でした。

 

その分、色々と調べる事が出来たので、知識はかなり増えました。

 

家を買う時の注意点や

リフォームについても!

 

 

www.tutukun.com

 

www.tutukun.com

 

 

新居のリフォームは・・・

壁紙3部屋で

床貼り(半分DIY

巾木

トイレ

 

引っ越し費用も、半分は自分で運ぶので格安です。

 

 

 

引越しのメリット

 

こんな話があります。

 

葛飾北斎は93回も引越しをした。」

 

本当かどうかはわかりませんが、北斎は引越しを何度もしたそうです。

 

引越しをすることによって、環境がガラリと変わります。

半ば強制的に変わってしまうので、新しい環境に慣れるまでは大変です。

 

あえて自らを大変な環境に置くことで、新たな成長ができると考えたのかもしれません。

 

 

 

きゅーたろうも、小学校を転校する事になります。

小学校の友達とはお別れですが・・・

本人はあまり気にしてはいなさそうです。

 

どのみち、中学生になったら私立中学へ行くつもりなのでそれが1年早くなるダケです。

小学校の仲が良かった友達は、私立中学でまた一緒になれるかもしれません。

日能研は同じ教室に通うので塾の友達とは、今後も一緒です。

 

 

引越し先は名古屋市内なので、今住んでいるところよりも中学受験をする子が多い地域です。

もしかしたら同じ塾へ通っている子もいるかもしれません。

 

そこでは、新たな出合いもあります。

多くの出合いは、成長にとって欠かせないものです。

 

きゅーたろう本人はその事をわかっているので、気にならないのでしょう。

東海中学には合格してね(笑

 

兄のぴーたろうにとっては、通学時間がかなり短縮されるので、全く問題ありません。

私の実家の近くなので、ジジババも喜んでます。

あ~るで子も、名古屋にいる方が良さそうです。

ついに働くか?!

 

大変なのは、私の通勤ダケです。

なんと!25~30分も余分にかかります。

 

我が家全体で見れば、この引越しは良かったのだと思います。

 

 

引っ越しをする事で、自然と変化できる。

今は会社での地位もそれなりにあって、ガムシャラにやらなくてもなんとかなる状態です。

 

サラリーマンなので、急に大きく稼ぐ事はできませんが安泰といえば安泰です。

このまま投資とサラリーで稼いでいけば、老後の資金ぐらいは目処がつきそうです。

 

後は、息子達がこのまま育ってくれれば、もうこれ以上何も望むモノはありません。

 

10年後には息子達が結婚して

20年後には孫と遊び

30年後にはあ~るで子と2人で暮らし

40年後にはどちらかが死んで

50年後にはふたりとも死にます。

 

 

そんな人生を送るのでしょうか。

それとも、

違う人生があるのでしょうか。

 

分かりません。

 

 

 

なんにせよ・・・

人は先が見えないから悩むのです。

だからこそ

人生は楽しいのです。

 

 

この引越しをすることで、少しだけ人生は変わったかもしれません。

 

 

あなたも是非、引っ越しをご検討ください。

 

 

刈谷に良い物件が出てますよ!

 

なんと!

東海中学に100%合格した実績を持つ家です。(1人中1人)

中学受験をお考えで引っ越しを考えているあなたは、ぜひご検討ください。

 

今なら、私たちが中学受験を全力アドバイスします。(笑

 

 

次回!

リフォーム+引っ越しで使った費用を大公開しますよ!

 

おたのしみに~

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain