効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

【暴落】効率厨の考えた最強の株式投資【2022年1月24日】

みなさん・・・

こんばんは・・・

 

投資家の碇つつどうです。

 

 

 

受験生の皆さんは山場を迎えていると思いますが・・・

投資家の皆さんも山場を迎えていると思います。

 

 

暴落来た!

いやぁ。

年始からどんどん下がっていきますね。

 

ハイパーグロース株を持っていた人は1/3とか1/4になっていると思います。

ちなみに、私も持ってました。

 

仕方がないのでちょっと前に損切りしました!

 

 

下がることは予想通りだったのですがね。

なぜ逃げられないのでしょうか。

 

DIYで棚を作っている間に気がついたら暴落食らってました。

 

 

 

前回の予想ふり返り!

前回の投資ネタを書いたのは12月6日でした。

 

効率厨の考えた最強の株式投資【2021年12月6日】 - 効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

 

いつものSP500とM2の比率です。

f:id:tutukun:20211204212045p:plain

 

コロナショック前と同じ水準まで上がってキレイに落ちたところでした。

 

年末高で

もう一回コロナ前の水準まで言ってまた下がると予想しました。

 

 

結果!

f:id:tutukun:20220124234333p:plain

 

 

めちゃめちゃキレイに年末にsp500は史上最高値を更新して

暴落しました。

 

完璧です。

 

これ以上ないぐらいバッチリあたりました。

 

 

とりあえず、まだつみたてNISAの40万×2は買ってません。

SP500も半分ぐらい売り逃げてあります。

 

でもそれ以上に、グロース株がやられてるので結果は爆死です。

そろそろ退場者が出てきそうな水準ですね。

 

 

 

どこまで下がるのか?

もうそろそろ反転するでしょうか?

 

YouTubeを見ていても、そろそろ底だと言う意見が結構あります。

まだまだ下がると言う人は少ないです。

 

 

って事は・・・

 

 

まだ下がるね。

 

SP500はまだ4~6%ぐらい下がるんじゃなかろうか。

 

そう考えますよ。

SPXで4050ぐらいね。

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain