効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

思考力育成テスト結果発表!2022年1月22日実施分きゅーたろう

どうも~!

つつです。

 

今日は日能研でのテスト結果発表する日です。

 

 

新生活にも慣れてきました。

思いつきで引越しを決行して、早くも3ヶ月が経過しました。

 

だんだんと新生活にも慣れてきました。

 

新生活で始めた新たな趣味DIYも集大成を迎えています。

 

f:id:tutukun:20220127231128j:plain

このバカデカイ棚も完成しました。

 

構想から完成まで3週間ぐらいかかってしまいました。

ちゃんとニスを3回塗っています。

 

普通の人なら挫折すること請け合いです。(笑

 

 

f:id:tutukun:20220127231341j:plain

私の身長よりも高いです。

 

なぜか堀田のカインズにはパイン集成材が安く売られているので狙い目です。

1820×910×18が4000円弱です。

ネットで調べても類を見ない安さです。

 

ここだけの話

多分値段設定が間違っています。

だって半田のカインズは同じものが6600円なので・・・

 

気になる人は見に行ってみてくださいね。

私はもう十分買ったので!

 

ベニヤを買うより安いぐらいです。

棚を作りたい人は、ぜひ堀田のカインズへ行ってみましょう!

おすすめです。

 

 

これで漸く、きゅーたろうも集中して学習ができると思います。

彼の机と椅子もイケアでそろえました。

 

 

結果発表!

f:id:tutukun:20220127232328p:plain

2681人中1384番でした。

 

思考力育成テストは上位層しか受けていないと思いますので

まぁ・・・

最近では良かった方かな。

 

 

ちょっとずつブーストしていく

コレで残すところ後1年です。

ギアを入れかえてスピードアップをしなければなりません。

 

1年は・・・

長いようで、短く

短いようで、長いです。

 

立ち止まってる余裕は無いですが、

全力で走り抜けるには長過ぎます。

 

ラソン選手のように

どんどん周りに気が取られなくなって、集中していきます。

ランナーズハイみたいなものです。

 

頑固者の彼も

そんなモードチェンジが少しずつ始まっている様な気がします。

 

f:id:tutukun:20220127233119j:plain



f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain