効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

日能研育成テスト結果発表!2022年4月17日実施分

どうも~

つつです。

 

育成テストの結果発表を行います。

 

 

9506人中2492番でした。

残念ながら目標としていた評価8も達成できませんでした。

 

これでゲームもできませんね。

相変わらず詰めが甘いです。

 

まぁ、なるようになるしかないのでね。

 

 

 

好きなものに打ち込む

あなたは好きなものはありますか?

 

好きなものについては、時間を忘れて取り組めますか?

 

私は好きなものを、調べるのが大好きです。

昔は好きなものについてなら、どれだけでも打ち込めました。

 

 

でも、今は昔よりも打ち込めなくなってきています。

歳かもしれません。

 

 

もしかしたら・・・

それは本当に好きなものではないからかもしれません。

 

 

 

本当に好きなものは何か?

本当に好きなものを見つけることができて、

それに一心不乱に打ち込むことができればそれ以上幸せな人生はありません。

 

子供達には、そんな「本当に好きなもの」を見つけてもらえたら良いと思っています。

 

好きなものとは何か?

それは、他人が決める事ではありません。

 

「オレはコレを好きだ」

そう、信じる事ができるかどうかです。

 

 

明確な理由を順序立てて説明する必要はありません。

損得勘定で好きなものを決める必要もありません。

他人には理解されなくても問題ありません。

 

本当に好きなものはなんなのか。

大人になってからも考えてみても良いかもしれません。

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain