効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

日能研育成テスト2022年7月10日実施分きゅーたろう

どうも~

つつです。

 

 

育成テスト結果発表!

です。

 

う~ん。

 

悪い!

 

 

 

けど、まぁなんとかなるでしょう(笑

 

 

 

きゅーたろうの成績のイメージ図

 

 

 

私が考える、きゅーたろうの成績をグラフであらわしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

ジャジャン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと・・・

 

 

 

 

 

 

2021年の末から、順調に下がっています。

約20%も下落しています。

 

このままどこまで下がるか分からないグラフになっています。

 

 

 

中学受験のゴールに向けて、コツコツ積み重ねてきたものが

ガラガラと崩れていくような不安に駆られる気持ちになるかもしれません。

 

 

全てを投げ出したくなってしまうかもしれません。

 

 

 

こんなものに、人生を賭けてしまっていいのだろうか?

と悩む気持ちも分かります。

 

 

変なブログに書いてあった

もしかして・・・損切り?が頭をよぎります。

 

 

 

 

もっと長い目で見る。

 

短期的に半年間でみると、不安になってしまうグラフかもしれません。

 

しかし!

長期的に見てみればもっと違った結果が見えてきます。

 

 

 

きゅーたろうが産まれた、12年前と比較すると・・・

 

今は282%も上昇しています。

 

たったの12年間で約3倍弱です。

 

 

この12年間で、何度も下がる場面はありました。

 

でも、そのたびにチカラを蓄えて、最高値を更新してきました。

 

それが、今回の下落で終わると思いますか?

 

 

 

もっともっと長い目で見る。

さらに、もっと長い目でみてみます。

 

約42年前からの比較です。

 

 

なんと!

この42年間で3415%上昇しています。

 

なんと!34倍です。

 

 

 

例えば・・・

6年間の中学受験で塾に支払った、300万円をこれに投資していれば・・・

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんが42歳になる頃には・・・

 

1億円です!

 

 

おめでとう!

もう卒業です。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

きゅーたろうのグラフ

今、彼に投資したコストは、必ず最高値を更新すると信じています。

 

今投資した、300万円は彼が42歳になる頃には1億円以上のリターンをもたらしてくれると考えています。

 

もちろん未来はどうなるか分かりません。

S&P500のように、常に最高値を更新し続けるかどうかも分かりません。

 

私は、分散投資しているから大丈夫です。

 

きゅーたろうダケでなく、ぴーたろうもいます。

 

そしてもちろん!

S&P500もあります!

 

 

3つに分散していれば、どれかひとつは当たると思っています。

 

そしたら、1億円ですね~♪

 

いちおくえ~ん。

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain