効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

日能研夏期講習特別テスト結果発表!

皆様、お元気ですか?

つつです。

 

 

ワタシハゲンキデス

 

 

 

一番大事な事

 

 

それは・・・

 

 

 

健康です!

 

 

 

 

人間は健康でないと何事も上手くいきません。

 

せっかく頑張って積み上げてきたものも、本番の体調が悪くては実力を発揮することはできません。

 

 

特に受験生の皆さんは、今から受験までの半年間を大事にしてください。

10日間も寝込んでしまったら、あっという間においていかれます。

 

 

受験生の健康には家族の援助が大事

小学生男子に風邪を引かないように、注意させるのは至難の技です。

 

マメに手を洗ったり、

うがいをしたり・・・

 

男子にはそんなことはできません。

 

もう、そこはお母さんが口うるさく言うしかありません。

勉強は言ってもやらない子でも、

手ぐらいは洗う(かもしれません。)

 

 

そして・・・

まわりの家族も風邪を引かないようにしましょう。

 

案外、無頓着なお父さんから、流行のアレをもらうかもしれません。

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

そんなときは、お父さんとは隔離です。

 

心を鬼にして

スキンシップを取りたい気持ちをグッと抑えて

 

寡黙な引きこもりお父さんを演じましょう。

 

 

それが、お父さんにできる唯一の援助です。

 

 

「そうですか」

 

 

 

 

 

結果発表!

7006人中1761番でした。

 

 

夏期講習で3000人近く受験者数が減ってますね。

 

いったい、どんな層がが夏期講習を受けないんでしょうか。

 

他の塾へ行っている人もいるかもしれませんが、

逆に他の塾から日能研へ来る子もいるよね。

 

 

夏期講習は大事だと思うけどね。

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain