効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

東海中学記念祭当日の様子②134回【2022年9月25日】

どうも~

つつです。

 

 

今日で2日間あった記念祭も終わりです。

お疲れ様でした!

 

www.tutukun.com

 

ぴーたろも、楽しんだ!のかな。

 

よくわかりません(笑

 

 

生徒の様子を見るなら記念祭

サタデープログラム!や学校説明会、カヅラカタ歌劇団など、部外者が東海中学に入るチャンスは何度かあります。

 

東海中学を目指す受験生にとって、学校の様子を知ることは大事です。

 

学校では生徒達がどんなことをしているのか、直接見ることができます。

 

サタデープログラム!は、生徒が大人を呼んできて大人が楽しむ催しなので記念祭とは少し違います。

どちらかというと生徒は裏方でイベントの運営などを学びます。

 

カヅラカタ歌劇団も子供だけでは無理なクオリティになっています。

 

 

 

その点、記念祭は子供達の頑張りを見ることができます。

 

 

デカい絵もあります。

 

各クラスには、いろいろイラストが飾られてました。

 

 

これは毎年作り替えられているのでしょうか・・・

さすがに使い回し?

 

わかりません(笑

 

 

 

 

 

おみくじ

 



 

合格できるか占ってもらいました。

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

凶でした(笑

 

 

 

たぶん生徒が書いたのでしょう。

 

 

 

内容は・・・

 

学業

 

失物

 

恋愛

 

の三つだそうです。

 

 

生徒の考察

こんな紙切れ1枚で考察されてしまってはカワイソウですが(笑

 

 

勉強は・・・

諦めて遊びに行こう!

と書いてあります。

 

もう普段から十分に遊んでいそうな感じです。

あまり勉強に追われている感じでも無さそうですね。

 

 

失物は・・・

俺には恋人がいた事がある!

と申しております。

 

誰も聞いてませんが、皆に伝えたかったのでしょう。

かわいいですね(笑

 

 

やはり東海中学でも彼女がいるかどうかは、ヒエラルキーに直結しているようです。

 

 

 

恋愛には・・・

凶とは思えないようなよいことが書いてあります。

大吉にはどんなことが書いてあったか気になるところです。

 

まぁ・・・

中高生の頃の恋愛を生涯覚えていたらある意味怖いですが。

 

 

失物も恋愛も、どっちも恋愛ですね。

 

はやり学問と恋愛が大事だと考えているのでしょう。

 

 

東海中高生の恋愛事情

どうやら、そこらへんは難関私立中学高校と言っても他の学校と同じ様です。

 

男子校なので

女友達がいると言うダケで一目置かれる存在なのかもしれません。

 

結構な数の南女や金城の制服を着た子がいました。

 

声をかけたそうな男子と、かけられ待ち?の女子を観察するのが楽しくて、徘徊してしまいました。

 

彼氏彼女って感じのカップルはみかけませんでしたが(笑

 

 

東海中高生は出合いがない?

と思いきや、案外そうでもなさそうです。

 

良いところのお坊ちゃまで、勉強もできて、将来有望なのは確定なのだから、女の子側としても安心です。

 

 

こんなの入れ食いじゃないか?

私が高校生の頃なんて、かわ・・・

「ほう?」

 

 

 

このおみくじを見ている限り、私とは違って健全っぽいですね!

 

 

南女の文化祭に東海生が行ったりするんだろうか・・・

気になるところですね~!

 

 

今のところ、ぴーたろうが南女の文化祭に行く素振りはありません。

 

 

ぴーたろうもいつかは・・・

恋愛に興味が出る日がくるのかな。

 

あと2年ぐらいかな。

可愛い彼女をつれてくるといいな。

 

もうすぐだな、

たのしみだ。

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain