効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

日能研育成テスト結果発表!2022年11月20日実施分

どうも~

つつです。

 

 

 

 

今日がなんの日か知ってますか?

 

 

今日は11月26日です。

 

 

ちなみに、

11月11日はポッキーの日です。

11月22日は「イイ夫婦の日」です。

 

 

 

そして、

 

11月26日は・・・

 

 

「良いビールの日」です。

 

 

 

今日のご飯は唐揚げとの事です。

そして、唐揚げにはビールです。

 

 

 

人生はビールのようなモノ

 

子供の頃に、興味本位で飲んでみたビールはとても苦いモノでした。

 

こんな、苦いモノを大人は嬉しそうに飲んでいるのか・・・

 

と思ったものです。

ビールの良さが全くわかりませんでした。

 

 

それが

今では「ビールは素晴らしい!」

と思っています。

 

 

最初は苦く苦痛だったことが、今ではコレ無しでは生きていけません。

 

人生を楽しく生きる為には楽しみが必要です。

 

 

 

人生を楽しく過ごすコツ

 

人生を楽しく過ごすコツは、楽しみを見つけることです。

 

これは、簡単のようで実は簡単ではありません。

 

「なにも楽しみが無いと嘆く人がいます」

それも、案外たくさんいます。

 

 

人生の楽しみというモノは簡単には見つけられません。

 

だって、楽しみはビールのようなモノだからです。

 

 

どんなことだって、最初は苦くて苦しいのです。

それが、ある時、急に無くてはならないものになります。

 

 

子供の頃は、辛かった勉強も・・・

大人になる頃には、無くてはならないものになります。

 

それは、人生の楽しみになります。

 

 

だから今はコレで良いのです。

 

 

ビールを飲めば、全て忘れます。

 

 

効率中受では、オフ会を開いてビールの良さを皆さんにお伝えしてきました。

1回だけだけど。。。

 

私は、皆さんにビールの良さを知ってもらいたいと考えています。

いつか、ビール嫌いの人の為の記事を書きたいと思っています。

 

 

 

 

皆さんも、この「ビールの日」を楽しみましょう。

 

 

ビールを飲めば嫌なことなど全て忘れてしまうのです。

 

大丈夫です。

子供の成績なんか、些細なことです。

 

 

 

ビールを飲めば全て忘れます。

 

 

言い訳なんかなにも必要ありません。

いま、苦く苦しいことも、大人になれば良い経験になります。

 

 

悶々としている皆さんへ

 

もう残すところは後、69日です。

泣いても笑ってもそこで終わりです。

 

そこでビールを飲みましょう。

そうすれば、楽しい気分になれます。

 

結果なんかどうでも良い事です。

この結果はゴールではなく、次へのスタートです。

 

 

上なんか目指す必要があるのですかね。

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain