効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

海陽学園入試 Ⅰ を受けに行くよ!2022年12月24日

もうすぐ

メリークリスマス!

つつです。

 

もうクリスマスです。

早いですね。

 

皆さんはうかれた聖夜を過ごしているでしょうか?

 

 

受験生はクリスマスは返上して頑張っているかもしれません。

私のクリスマスが良いものになるかどうかは・・・

12月24日次第です。

 

ここは景気よく、「合格」を取ってきて欲しい所です。

 

 

海陽学園入試Ⅰ

 

残念ながら、海陽学園の特別給費生入試は不合格となってしまいました。

「もしかしたら・・・なんて思っていましたが甘くはありませんでした。」

 

きゅーたろうの様子もいつも通りです。

あまり不合格がこたえている感じがしませんね・・・

 

 

www.tutukun.com

 

 

 

入試Ⅰの難易度

海陽学園の入試Ⅰ難易度は、日能研偏差値で50程度です。

きゅーたろうの持ち偏差であれば、まず合格できると思います。

 

あわよくば、特待生でも受かるかもしれません。

(特待生でも高いから通えないけど・・・)

 

それでも、特待生で合格できればひとつ大きな自信に繋がると思います。

 

数字で比べたわけではありませんが、

入試Ⅰ特待合格≓東海中学の合格。

 

ぐらいの難易度だと思います。

 

受験生の数が少なく、母集団が全国からなので比較する事ができません。

 

募集人数70名で10名が特待生合格とのことです。

10名ですが、何人選ばれるのかはわかりません。

 

上位15%程度(1/7)と予想します!

 

 

 

名古屋会場での受験者数

 

オンラインで案内のあった、受験番号の情報からある程度の受験者数がわかります。

※ウインクアイチで行われる名古屋会場のみの数字です。

 

3科受験は10名弱

4科受験は120名程度

帰国生は2~3名

 

先週の特別給費生入試よりも多い?気がします。

 

この約130人ぐらいの中で上位15%に入れば特待生です。

※なんの裏付けもない個人的な予想です。

 

 

 

こう考えると・・・

特待生合格の方が、東海中学合格よりも難しいかもしれません。

 

 

ここはひとつ頑張って欲しい!

 

きゅーたろうはやるときはヤル男です。

必ずや良い結果を持ってきてくれると信じています。

 

皆さんの応援があってこそ、きゅーたろうも頑張れると思います。

 

Twitterで様子を報告しますので・・・

 

また応援をよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain