効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

【第42回サタデープログラム!】精神科医YouTuberの益田先生が来るよ!2023年2月25日

どうも~

つつです。

 

きゅーたろうの受験ネタで盛り上がっているところで・・・

サタデープログラム!ネタです。(笑

 

 

ここはもう受かった気になって・・・

一足早く私立中学進学後の情報を紹介したいと思います。(笑

 

 

 

サタデープログラム!とは・・・

 

愛知県の難関私立中学「東海中高一貫校」で年に2回?開催されるイベントです。

 

一言で言うと

生徒が主体となって呼びたい有名人を学校にお招きして講演してもらう。

そんなイベントです。

 

文化祭等とはちがい、やりたい人だけの有志?で開催されます。

 

 

生徒が主体となって講師をお呼びするので、

講師との出演交渉や

講演内容の打ち合わせ

会場の準備

お支払いする報酬の決定

等など

 

生徒はイベント開催するための経験をする事ができます。

もちろん、「東海中学」の名前を使っているので来てくれる講師

 

 

有名人が来る!!!!

以前は河野太郎大臣や久米田先生も来られました。

 

 

www.tutukun.com

 

 

前回は

土屋圭市様も講演されました。

 


www.youtube.com

 

とても面白い話を聞かせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

今回のサタデープログラム!講演者でオススメ!

 

個人的には・・・

 

精神科医YouTuberの益田先生ですね。

 

私もたまに動画を見てます。


www.youtube.com

 

 

なんというか・・・

 

嫌悪感を抱かない風貌で

声が落ち着いている。

騒がしくない。

難しい事も言わない。

ダメ出しもしない。

問題に対する答えもしない。

相手に行動を求めない。

 

 

 

 

 

ひとことで言うと・・・

 

「疲れているときに見ると癒やされる系YouTuberナンバーワン!」です。

落ち着きます。

 

 

 

それにしても・・・

精神科医の益田先生を呼ぼうと思った生徒はどんな子でしょうね。

なにか疲れているのでしょうか。

 

 

 

他にも有名人が一杯きますので、ぜひ見に行ってくださいね!

私も見に行く予定です!

 

 

誰でも参加可能!

サタデープログラムは、東海中学と無関係の人でも受講することができます。

今のところ愛知岐阜三重以外の人でも見に行けるようです。

 

東海中学とは全く関係無いそこらへんのオジサンでも、

東海生ねらいの女子高生でも行けます!

 

気になる人はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

ただし!

今は完全予約制になっているので、事前の応募が必要です。

 

 

 

予約の締め切りは2月1日までなのでお忘れ無く~

 

よろしう!

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain