こんばんは~!
つつです。
今日は、
「RISU算数のタブレット教材」を試してみました!
こいつ!
約1ヶ月程度お借りして試していきます。
その間に何度か記事をアップしていきますよ~
RISU算数タブレット教材とは・・・
算数だけに特化した、最近やはりのタブレットによる学習教材です。
小学校1~6年生向けの教材です。
詳しくは・・・
公式HPを見てね!(笑
RISU算数 - お子様1人1人にピッタリの学びを届けるタブレット教材
タブレット教材に興味がない人も、
サラッとでいいので、一番トップのページ概要ぐらいは読んでおいて下さい。
学年を飛び越えてドンドン先まで学習できる仕様になっています。
なので、中学受験を考えている人にとっても有益なんではなかろうか!?
と言うことで試してみました。
中学受験は、先取りが大事!?
中学受験向けの大手塾では、約1年分の先取りで学習を進めます。
5年生で6年までの学習はだいたい終わっています。(塾により多少の差はあります)
私個人的には、塾が始まる3~4年生の段階で1年分程度の先取りする事をおすすめします。(それ以上は必要無いかな。)
案件です。
私は包み隠せるような人間ではありません。
そうです!これは案件記事です。
きゅーたろうは既に新5年生なので、もう8割方の小学校の算数は終了しています。
5年生になり、今は塾の教材だけで手一杯です。
だから今更このタブレット教材を使う必要はホトンドありません。
なので、このRISU算数タブレットが小学1~3年生の時にあったらどう思うか?
と言う内容で記事を書いていこうと思います。
案件だからこそできる事がある。
なんだ、案件か・・・
と思うかもしれませんが、普通の案件記事とは少し違います。
いつもの「つつ理論」で紹介したいと思います。
ダメなものはダメとバッサリいこうと思っています。
この記事を読んで誰ひとり教材を買ってくれなくても私には全く被害はありません。
逆に、この教材を買って失敗した・・・
と思われた方が私にとっては損害です。
納得しないものにお金を使う必要はありません。
このブログを読んで、この教材は必要ないなと感じたなら、
それは、このブログが有益だったと言うことです。
普通は聞きにくい事も聞ける
こういった教材はちょっとHPを見たダケでは分かりにくい部分もあります。
(特に料金体系とか・・・)
また、どんな問題がでているのか、RISU側からのフォローはどうなっているのか。
やってみないと分からない事もあります。
案件なので、そういった疑問を直接企業(RISU Japanさん)に聞いちゃう事もできます。
普通はできない順番で教材も確認できた。
本来は、順番にクリアしていかないと全ての問題を見る事はできません。
しかし「中学受験生にとって有用か?」と言う視点で見ようとした場合、最後のところまでどんな問題が出るかを知っておく必要があります。
なので、RISUさんに頼んで全部の問題が解放されている端末も用意してもらいました。
教材の最後に、「私立中学校の受験問題に挑戦!」という項目があったのでソコだけ全クリしてます。
コレが有用かどうかは・・・後の記事で!
興味のある人はこちらから1週間お試し!
まだ、このRISU算数について記事を書いていく予定ですが、
気になる人はこちらから1週間のお試しキャンペーンを利用することがお得です。
※1週間以内の返却でも1980円かかります。
お申し込みクーポンコード「agu07a」をご記入ください。
通常申し込みでは、即お申し込みになるところ、
ご満足いただけない場合1週間以内の返品OK!※返品の場合に限り、送料・保険料としてご登録のクレジットカードより1,980円(税込み)をお支払いいただきます。
(2021年4月1日より改定)
こういった通信教材は費用が分かりにくいですね・・・
なので次に記事では、料金体系について詳しく書いていこうと思います。