効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信と子供達の日能研テスト結果

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

安倍元首相銃撃事件で思うこと

皆様、こんばんは。

つつです。

 

 

とても悲しい事件が発生してしまいました。

 

 

 

 

安倍晋三元首相死亡 奈良県で演説中に銃で撃たれる | NHK | 安倍元首相 銃撃

 

 

 

 

 

日本で、銃撃事件がおきて、それも元首相が亡くなるなんて・・・

とても残念でなりません。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

発展途上国ならいざ知らず、現代の日本でこんな事がおこるなんて信じられませんでした。

 

 

 

素人が思ったことを適当に書いているダケなので、よろしくお願いします。

 

平和ボケの日本人

 

やはり、日本人は私も含めて平和ボケしているのかもしれません。

 

米国では、毎日のように銃の乱射事件が起きています。

当然、元大統領のような人は厳重な警備の元で演説を行っています。

 

「銃はなくてあたりまえ」という環境の中で生きている日本人と

アメリカ人とでは、そもそもの考え方が違います。

 

SPはなにをやっているんだ!

と思うかもしれませんが、仕方がないのかもしれません。

 

河野太郎大臣が東海中学に来たときは、SPの人はがんばって警備をされてました。

 

 

 

犯人は無敵の人?

犯人は無敵の人と言われていますが本当にそうでしょうか。

 

無敵の人とは

守るものも、大事なモノも、友達も、将来の希望も、

なにも持っていない

社会的に失うモノがなにもない人で、犯罪を犯す事になんの躊躇も無い人のこと

 

 

今まであった、

殺人事件や放火事件などの犯人と、今回の安倍元首相銃撃事件の犯人は少し違う様に思います。

 

基本的に、無敵の人が狙うのは反撃される心配の少ない弱者です。

女性や子供であったり、全く無関係のたまたますれ違った人を無差別に対象にする場合が多いです。

 

それが今回は、少なくともSPがまわりを警護するなかの犯行でした。

銃が見つかってしまう可能性もあります。

河野太郎大臣についていたSPの動きを見る限り、犯行が失敗する可能性はかなりあったと思います。

 

また、安倍元首相以外の犠牲者はいないようです。

 

 

 

 

衝動的に

車で突っ込んだり

ガソリンに火を付けたり

包丁で刺したり。

 

少なくとも準備にそれほど時間がかからない手段で犯行に及びます。

 

 

今回の犯人は

犯行の準備にかなりの時間をかけていると思われます。

 

手製の銃を作るにしても、簡単にはできないと思います。

何度も試し打ちをしているのではないでしょうか。

 

 

【詳報】安倍元首相、銃撃され死亡 発生から2時間半後までの出来事:朝日新聞デジタル

 

 

簡単に弾がまっすぐ飛ぶものを作れますかね。

しかも2連発できるものを。

撃った後も壊れている感じはありません。

とても丁寧に作ってあると思います。

 

 

体も鍛えられています。

 

 

髪の毛はのびていますが、そんなものは2ヶ月もあればのびます。

 

 

個人的な感想ですが、無敵の人とは少し違う気がします。

 

 

無敵の人とは違い

自分の信念を曲げられない人

理想を求めすぎるあまりに間違った方法を選択してしまった人

 

自暴自棄ではなく、この行動が正しいと心から信じている人のように見えます。

普通の人よりも行動力が高い人に感じます。

 

 

何かがおかしい

この事件は、なにか今までとは違っているように感じます。

とても悪い方向へ進んでいる気がします。

 

今までの日本の常識とは違った未来が来るかもしれません。

 

もしかしたら、日本はロシアや中国と本当に戦争になってしまうかもしれません。

その時に、米国は助けてくれるでしょうか?

どうなってしまうのか分かりません。

 

 

 

 

 

日本のリーダーが倒れてしまった今、我々日本人はどうするべきでしょうか。

 

 

「日本人が日本に生まれたことを幸せと感じ、子ども達が誇りを持てる日本を作っていく」

 

 

私には安倍元首相のような影響力はありませんが・・・

私なりにできる事をがんばっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain