効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信と子供達の日能研テスト結果

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

血液型で性格が決るよ!?って話。飲み会やコンパに使える雑学

こんばんは~!

つつです。

 

今日は血液型で性格が決っちゃう!って話をしたいと思います。

 

 

 

前置き

この記事は2020年4月15日に書いています。

最近のコロナウイルス騒ぎで、ずっと塾も学校も無くて中学受験のネタが切れてきました。

またGoogleAdSense広告も、なぜかつかなくなってしまいました。

これもコロナウイルスで企業が広告を出していないから?なんて思ったりもしています。

※見当外れかもしれませんが(笑

 

なので、もう好きなことをブログに書いちゃおうと思います。

 

今日の血液型の話は

全く裏付けのない、私(つつ)個人が勝手にそう感じているダケのお話です。

ソースなんてありません。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

飲み会やコンパで話のネタにでも使えば、狙いのあの子と仲良くなれる!?かもしれない!

そんな雑学ですよ。

 

 

血液型で性格が決る?

みなさん、こんな話を聞いたことはありませんか?

 

A型の人は・・・几帳面

B型の人は・・・個性的・自由人

0型の人は・・・大雑把

AB型の人は・・・変わり者

 

医学的には血液型と性格に相関は無いと言われています。

 

でも実際にはあてはまっているな。

と感じること多くないですか?

 

私は、あてはまっていると感じる事が多いです。

血液型を知らない相手でも、ある程度仲良くなればなんとなく分かりますよね?

 

 

f:id:tutukun:20191217223323j:plain

私は何型でしょう?

 ブログの読者さんなら分かるかもしれません。

正解は明日の記事で! 

 

 

血液型は2つの因子できまる。

血液型には、A・B・O・ABの4種類があると思っている人が多いと思いますが、少し違います。

 

因子はAとBしかありません。

※厳密に言うと違うかもしれません。

 

なぜ4種類になるかというと、

人間は2つの因子を両親から受け継いで持っています。

その受け継いだ因子によって血液型が決ります。

 

Aの因子しか持っていない人・・・A型

Bの因子しか持っていない人・・・B型

AもBも持っていない人・・・O型

AもBも両方持っている人・・・AB型

 

基本的にはこの4パターンが知られています。

 

さらにA型とB型は2つに分かれます。

 

Aの因子を1個持っている人・・・AO型

Aの因子を2個持っている人・・・AA型

Bの因子を1個持っている人・・・BO型

Bの因子を2個持っている人・・・BB型

 

 

なので6種類に分かれます。

 

AO・AA・BO・BB・OO・AB

この6種類です。

 

血液型による性格は、

AOとAAで違います。

BOとBBでも違います。

 

なので全てにおいて几帳面ではないA型もいます。

自分の拘る事には几帳面だけど、興味の無いことは大雑把。

これがAO型です。

 

まさしく、A型とO型のハイブリッドですね。

 

AA型は全てにおいて几帳面なので、AO型の人とは相性が良くないです。

同じA型なのにわかり合えない間柄です。

 

 

 

なぜ血液型で性格が決るか?

※裏付けのないつつ理論です。

 

Aの因子やBの因子は病気に罹りやすい性質を持っているかが関係しています。

 

ザックリ言うと・・・

Aの因子を持っている人は病気になりやすいです。【癌や生活習慣病

Bの因子を持っている人も病気になりやすいです。

 

www.fujisan.co.jp

 

O型よりもAO型の方が、

AO型よりもAA型の方が病気になりやすいです。

 

病気に罹りやすいと潜在的に自覚しているので、

A型の人は几帳面なのです。

B型の人は一人でいることを好むのです。

 

A型が几帳面なのは、こまめに手を洗ったりしないと病気になるからです。

B型が他人と関わり合いを避ける(避けられる)のも病気にならないようにする為です。

 

 

O型の人はちょっとぐらい汚れていようが菌があろうが病気にはなりません。

 

たまにいますよね?

小学校以来一度もインフルエンザに罹ったことが無いよ!って人。

ホトンド病気にならず、なっても半日で治ってしまう人。

そんなに健康に気を使ってなさそうなのに病気にならない人。

 

その人はたぶんO型です。

私の個人データでは、8割以上該当してます。

残り2割もAOかBO型だと思います。

 

一番最強の血液型は何か?と言われれば、間違い無くO型です。

怪我等の外傷で死なない限り天寿を全うする可能性が高いです。

 

 

 

 

明日の記事へ続く・・・

気が向いた人だけ読みに来て下さいね。 

 私の個人的な交友関係の中で感じる事なのでソースは無いので悪しからず!

 

see you!

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain