効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信と子供達の日能研テスト結果

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

世界一詳しい【スタディサプリ個別指導やめ方】やめるのも簡単だから気軽にスタサプ始めてみよう!

おはこんばんちはならー!

あ~るで子だよー!

 

 

スタサプのやめ方について、ちょっとかじったので記事にして置いておきたい。

のちの私のための覚え書きです。

誰かのお役に立ちますように。

やめるの簡単だからお気軽にポチればイイですねッ!

 

 

今回は、個別指導コースの解約を紹介します。

ベーシックコースも同様の方法で解約できます。

チョット前置きが長めですが付き合って下さい。

 

 

 

スマホタブレットで、動画を見て勉強できます。

 

実際に、ぴーたろうもやり始めました。

これを使って英語の勉強に取組んでいます。

 

 スタディサプリはオススメ!!!

 

このブログはスタディサプリで勉強することをオススメしています。

下の動画は高校生向けの内容ですが。この関先生の授業がホントに面白い。

 


【スタディサプリ】映像授業と参考書の使い方【参考書】

 

 

 

授業動画はホントに一見の価値ありです。

期日までに解約できるちゃんとしたオトナでしたら、ぜひぜひ無料体験すべきです。

 

私の大好きな州崎真弘先生も、

受験英語はスタサプの関先生見ときゃイイねん」(うろ覚えの関西弁)

って言ってました。州崎先生が言うのだから、間違いナシですよ!

ところが関先生は高校英語にならないと出てきません・・・・・・

 

 

このブログでオススメした記事

www.tutukun.com

 

 

www.tutukun.com

 

 

 何がイイって安い事ですね。

 コレで勉強できるなら自学自習が出できるって事です。

 

ベーシック1980円は・・・

月額1980円は決して高くはありません。

少し前まで月額980円でしたが安すぎでした。

 

先生方は魂込めて授業動画を作成しています。

コンテンツのより一層の充実を図るためには必要な経費ですね。

 

新規の値段(2020年2月18日正午以降)で始める人は・・・

6ヶ月に一度、5冊分テキストがもらえるようになりました。

詳細は公式を確認して下さい。

また、期間限定のキャンペーンもあるのでアンテナ張って情報を集めて下さいね!

なおものすごいギリギリですが、2/28~3/15の新規入会特典のキャンペーン中です。

(更新時間3/15、19時からみて)あと数時間でおわっちゃうので、

今回の特典である所の

通常は14日間無料なんだけどいまなら1ヶ月無料!!をGETしたければお急ぎ下さい。

studysapuri.jp

f:id:tutukun:20200315181043p:plain

↑よく読んで、1ヶ月無料GET☆

 

 

デコ島、スタサプやめるってよ

※簡単に辞める事が出来るので気軽に始めてみよう!と言う趣旨の記事ですよ!

 

 

前提条件ですが、スタサプを始めるときの話をします。

アプリをダウンロードして、必要事項を送信。

クレカ払いに設定、クレカを読ますぞ、おろ?なんでかできてないな?

まいっか、学習スタート!!!

 

ってした人いませんか?

スタサプをやめるには、解約(有料契約の解除)ののちに、退会をします。

 

お支払い方法を決めずにアプリをインストールして無料サンプル動画だけ見ていた場合、そもそも有料契約をしていないので、解約ができません。

よって退会もできないです。

 

やめようと思ってるのに解約または退会のボタンが表れないんだけど(# ゚Д゚)

ってかたは、そもそも契約前だから解約できなかったりして。

つまり無料トライアルコースって表示されてませんかね?

スタサプに登録した個人情報をスッキリキレイに消してもらって 完 璧 に やめるためには、途中だった契約を完全に遂行したあとに、

下記手順に従って解約、退会をしないとです。

 

 

 

スッキリキレイにやめなくても、いずれ使うかもしれないなら、

①サポートWEBログインにつかうメールアドレスと、パスワード

②学習WEBの番号とパスワード

を手の甲とかおでことか手帳に書いて記録しておけば

再開するときに今まで見た動画や勉強した時間とか、

やったところの続きからできますよー!

完全にやめる=退会。退会するにはまず解約→そのあと退会

学習WEBから有料契約を解約します。

解約とは、お金を払うのをやめることです。

一時的に解約、とかそういう事も当然できて、

「数学合宿に参加するので電波のない山奥に半年こもらなきゃいけない」とか、

「不注意な使い方で親にスマホを取り上げられて3ヶ月は携帯禁止!」とか

そういう場合、解約(一旦休止)しといてまた契約(課金)すれば見た動画、やった問題学習時間などは保存され次契約した特にその続きからできます。

 

スッキリキレイ、完璧にやめるためにはサポートWEBで退会をします。

退会は今まで持ってたやった授業情報、積んできた勉強時間、課題の正解率などが全て消えます。

 

 

スタディサプリ個別指導コース解約方法

実際に無料体験で行った個別指導コースを解除してみました。

途中にあるテキスト返送は削っちゃうと画像の番号が狂うために残しておきます。

注1:前回2/13の記事をきっかけにはじめた人もいると思います。料金体系変更前、つまり2/18以前に個別指導コースで契約していた方はすでに有料期間になっているので、いまからベーシックコースに移行してもテキストを返送する必要はありません。

注2:今回のキャンペーン(2/28~3/15)で無料期間中に解約した場合のテキスト返送が必要かどうかは見つけられませんでした。結構頑張ってさがしたんだけどなぁ。もしかしてテキストもGETさしてくれるのかな?いやいやどうかな絶対ご自分でご確認下さいませ。

 

 

1、学習者のアカウントでログインし、サポートWEBへ移動する

画面右上のマイページから入って保護者用サポートWebを選択する。

f:id:tutukun:20200314110820p:plain

 

2、利用状況を確認する。

個別指導コースの利用を停止する。をクリック

f:id:tutukun:20200314110824p:plain

 

 

3、パスワードの入力

入力してください。(学習者画面とパスが違う人もいるでしょうから混乱しないように)

f:id:tutukun:20200314110827p:plain

 

 

4、個別指導コースを受講停止する。

2/18以前に個別指導コースを契約していた場合、

無料体験期間中に停止する場合はSTARTセットの返送が必要でした。

わたしが契約したのは2/6日で、

ベーシックセットにはテキストはついておらず、1冊1200円の別売りでした。

個別指導コースはテキスト込みのコースなので、STARTセットが送られてきます。

コレを返送する必要がありました。

実際にテキストを見ましたが、なかなか良い出来でしたよ!

テキストはデータとしてPDFでダウンロードできるし、

動画を見るときは下画面に表示されはしますが、

テキストを横において、メモしながら授業を受ける方が当然良いに決っています。

 

今回の料金改定では、ベーシックセットを契約すれば全員にテキストチケットを配ることでお値段が1980円になったわけです。

 ※現行ベーシックコース1980円では、テキスト冊子が5冊もらえます。

 

 

 

 

下のほうにある、個別指導コースを受講停止する、のボタンを押しましょう。

 

 

f:id:tutukun:20200315182740p:plain


↑画像は参考画面です。 テキスト返送については無視してください!

 

5、先生とお別れの言葉に関して

少し寂しいですが、お礼の言葉を送りましょう。

解約してしまうと2度と連絡をとることはできません。

バイトのバックレ辞めみたいになっちゃうのがイヤな方は

是非最後のご挨拶をしてから解約してみて下さい。

f:id:tutukun:20200314110834p:plain

 

6、個別指導コースの利用停止完了

これで作業は完了です。

引き続きベーシックコースを利用しましょう。

f:id:tutukun:20200314110839p:plain

 

7、利用状況の確認

個別指導コースが無くなっていれば正常に停止できた事が確認出来ます。

f:id:tutukun:20200314110843p:plain

 ベーシックコースの値段は旧価格ですよー。

 

まとめ

作業時間は5~10分程度で終わります。

 

 

予想以上に簡単でしたよ。

なので、気軽にスタサプ始めて見ましょう!

 

 

 ベーシックコース1980円はオススメ!!!

 

個別指導は・・・チョット高いです。

無料体験をやってみて必要かどうか判断して下さい。

そのための個別指導のやめ方講座でした。

 

個別指導では担当者がチャットで励ましてくれたり褒めてくれたりします。

分からないところは説明してくれたりもします。

担当の方と学習者自身で相談して学習予定を立て、

その予定通りに学習が進められるようにサポートしてもらえるってのは

なかなか良い経験でした。

親にただやれやれ!って言われるよりいいプレッシャーがかかるきがします。

 

上手くすすまない場合は予定を変更してくれたりもします。

 

 

 

この記事をお気に入り登録するか、Twitterをフォローしておけば

簡単に解約する事ができます。

なので安心ですよ。

 

なにごともやってみることが大事です。

ダメなら止めれば良いダケです。

安いと言う事は止めやすいのが一番のメリットですね!

 

 

Twitterでブログ更新情報を発信しています!

f:id:tutukun:20190305215109j:plainこの画像をクリックするとフォロー出来ます。

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain