効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

「ぴーたろう」の紹介

皆様こんにちは!

つつです。

 

このブログの主役、1人目です。

 f:id:tutukun:20190215195315j:plain

名前は「ぴーたろう」です。

2019年2月現在で5年生の男子です。

来年度の4月からは6年生になります。

性格は、弟思いの良いお兄ちゃんで3歳下の弟がつっかかっても、ケンカにはなりません。

多少、長男特有のマイペースなところはありますが、それもまた良い点でもあるかな(笑

 

今から1年後の今日には中学受験の合格か不合格かが決まります。

塾は4年生から「日能研 東海」に通っています。

(正確には若干違いますが詳細は後日書きます)

 

ぴーたろうの成績

先日2/10に実施された、

日能研での全国公開模試で「偏差値67.0」でした。

 

f:id:tutukun:20190217085557p:plain

狙っているのは「東海中学」です。

 このブログを見に来てくれた、愛知県にお住まいの方なら説明するまでもないかもしれませんが。

医学部への進学者数が全国1位の学校です。人数も1学年360人程度と多いので率だと1位ではないですが。

 愛知県では、間違いなく1番の中学校です、その上の高校も1番だと思います。(受験がほぼ無いので比べることが出来ませんが)

その辺も後日、私なりの考えを書きます。

 

1年後の合格を目指して、がんばろう!

Twitterでブログ更新情報を発信しています!

f:id:tutukun:20190305215109j:plainこの画像をクリックするとフォロー出来ます。

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain