効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

【★「きゅーたろう」の紹介 日能研東海 3年生】

「きゅーたろう」の紹介 日能研東海 3年生

 

みなさん、こんばんわー

つつです。

 

今日は、下の子を紹介します。

名前は「きゅーたろう」です。よろしくお願いします。

2019年の4月から3年生になります。

もう2月から日能研の3年生の授業が始まりました。

 

f:id:tutukun:20190215195311j:plain

きゅーたろうの性格

性格は、すごく負けず嫌いで双六やジャンケンで負けただけでも泣いて悔しがります。

兄貴(ぴーたろう)に出来ることは自分も出来ると思い込んでいます。

案外、思い込みの力ですんなりと出来るようになるかもしれませんし、出来なくて泣くかもしれません(笑

 

f:id:tutukun:20190219213019p:plain

3年生から日能研へ入れる

ぴーたろうの経験を生かして、3年の最初から日能研に入れることを決めました。

いつから塾に入れた方が良いか?という疑問があるかと思います。

私個人の感想としては、早ければ早いほうが良いのではないかと思います。

投資はコツコツとちょっとずつ積み立てですね。

 

f:id:tutukun:20190219213047p:plain

塾の前準備

前準備として2年生の段階で、クラスで3番以内ぐらいの成績は欲しいです。

そして授業中に騒いだり立ち上がったりしない様に最低限のしつけはしてください。

友達が行くから僕も・・・でも良いですが上の2点はやっておきましょう。

 

そしてもしもご縁があれば一緒に「中学受験」にチャレンジしてみましょう。

 

何時から塾へ行かせるべきかを考えたのでそちらの記事もどーぞ

www.tutukun.com

 

ブログの更新情報を発信しています!フォローしてくれると嬉しいです。

f:id:tutukun:20190305215109j:plainこの画像をクリックするとフォロー出来ます。

 

 まったね~バイチャ!

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain