効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寮のある私立中学について②【一番のメリットは進学実績が良い】

どうも~ つつです。 寮について、いろいろと調べてます。 www.tutukun.com 寮の一番のメリットは、 ぶっちゃけ進学実績が良い事だと思います。 どうしても実家にいては、だらけてしまいます。 寮では、半強制的に学習時間が設けられています。 どの学校でも…

日能研合格力実践テスト結果発表!2022年9月25日実施分

おばんです。 つつです。 今日はテスト結果発表しときます。 大暴落! いやぁ・・・ 大暴落してますね。 今年一番の悪い結果です。 絶対に大丈夫! と 信じていても 不安は募ります。 このままずっと上がらなかったらどうしよう。 そんなことが頭をよぎりま…

寮のある私立中学について①

こんばんは~! つつです。 寮のある私立中学校について調べようと思います。 この記事は・・・ 実際に学校を調べつつ、思ったことをその場で書いていくので、 どんな内容になるのか・・・ どんな結末になるのか・・・ 私もわかりません! 調べた結果 「寮は…

【愛知・岐阜・三重】私立中学合同学校説明会!へ行ったよ【南山女子】他には無い情報アリ!

どうも~ つつです。 私立中学合同説明会へ行ってきました。 詳しい内容は、あ~るで子が書いています。 www.tutukun.com 今日は、南山女子について書こうと思います。 我が家には女の子はいませんので・・・ ガチ勢には あまり参考にならないかもしれません…

東海中学記念祭当日の様子②134回【2022年9月25日】

どうも~ つつです。 今日で2日間あった記念祭も終わりです。 お疲れ様でした! www.tutukun.com ぴーたろも、楽しんだ!のかな。 よくわかりません(笑 生徒の様子を見るなら記念祭 サタデープログラム!や学校説明会、カヅラカタ歌劇団など、部外者が東海…

東海中学記念祭当日の様子①134回【2022年9月24日】

おはようございます! つつです。 今日は、東海中学校高等学校の創立記念祭です。 私達が入れる時間は9月24日の午後でした。 記念祭の様子を Twitterでつぶやこうと思うので・・・ 気になる人はフォローおねがいしま~す! 今日は西大和学園のなにかに行って…

合格力実践テスト結果発表!2022年9月18日実施分

どうも~ つつです。 結果発表して1日分の記事を作ろう作戦です。 製造業と言う仕事 私は製造業で働いています。 車の部品を作っています。 本来であれば、より良い車を作るためにどうしたら良いか? 調べて 考えて 実践して 失敗して また調べて また考えて…

東海中学校高等学校創立134周年記念祭!2022年9月24日予定!

こんばんは~! つつです。 もうすぐ、東海中学で実施される,記念祭が始まります! www.kinensai.jp 私も9月24日の午前中に学園祭へ行く予定です。 実地開催 今年の記念祭は3年ぶりの「実地開催」になりました。 ぴーたろうにとっては・・・ 初めての「学校…

【裏ワザ的】貧乏人が私立中高一貫校へ行く選択肢!

どうも~ つつです。 今日も続きの記事です。 www.tutukun.com www.tutukun.com 貧乏人でも私立高校には補助金が出るから思ったよりも費用がかからないよ! 公立中学→公立高校→私立大学のルートより 私立中高一貫校→国立大学の方が安くなるよ! って話でした…

生徒が不登校になったり辞めたりしていくのは学校の責任か

こんばんは~ つつです。 今日は昨日の記事の続きです。 www.tutukun.com せっかく難関私立中学に合格しても・・・ その後に学校生活が上手くいかずに不登校になってしまったり 辞めてしまったりする子がいます。 実際に東海中学でもそう言った子がいます。 …

日能研育成テスト!結果発表2022年9月11日実施分きゅーたろう

毎晩ありがとうございます! つつです。 きゅーたろうと効率中受ブログを応援してくださっている読者の皆様 ありがとうございます! ブログ読者の皆様には 色々とご心配をおかけしています。 私が知らない情報を教えていただき大変助かっています! よりベス…

貧乏人こそ私立中高一貫校!と言う選択肢【私立高校補助金制度】②

おばんです~ つつです~ 今日は昨日の記事の続きです。 www.tutukun.com 一定の年収以下の家庭には私立高校への入学金や授業料には補助金が出るよ! って、話でした。 ザックリ、770万円程度の年収の家庭であれば私立高校の入学金と授業料が補助されます。…

【愛知県】私立学校へ進まれる方へ・・・入学納付金の補助 授業料の補助①

こんばんは~! つつです。 今日もお金の話です。 私は効率厨なので、費用対効果を重視します。 中学受験で私立中高一貫校に進学する事を決めたのも・・・ 費用対効果が高いから! です。 当然、費用の面においても重視しています。 私立中高一貫校は割高? …

日能研全国公開模試!結果発表! 2022年9月15日実施分きゅーたろう

こんばんは~! つつです。 今日は久々のテスト結果発表です。 最近は、投資の話ばかりを書いていたので・・・ 投資に興味のない人には、見られていないかもしれません。 頑張って書いたので見ていただけると嬉しいです。 最後の方は無理矢理、中学受験のネ…

効率厨の考えた最強の株式投資2022年9月15日 最強の投資④

どうも~ つつです。 長かった・・・ ようやく、「効率厨の考えた最強の投資方法」について説明が終わりそうです。 www.tutukun.com www.tutukun.com www.tutukun.com もしかしたら・・・ この効率中受ブログの中で 「一番価値がある」 記事かもしれません。…

効率厨の考えた最強の株式投資2022年9月14日 最強の投資法の説明③

全国の投資家の皆様! 大変長らくお待たせしました。 効率をこよなく愛する男の考えた これ以上無いほどの最強の 株式に投資をして大金持ちになれる方法! 略して 「効率厨の考えた最強の株式投資」 大公開したいと思います。 前記事も熟読しておいてくださ…

【あ~るでコラボ】 寮のある私立中学校合同説明会!

こんばんは~! つつです。 今日はあ~るでコラボの紹介です。 www.r-deco.tokyo 私とで子の2人で行った、寮のある私立中学校の様子を上のリンクで説明しています! 愛知県では 寮を考えていない人が多いかと思いますが・・・ 冷静に考えてみるとアリかもし…

効率厨の考えた最強の株式投資2022年9月12日 最強の投資法の説明②

どうも! つつです。 この日曜日に、 「未来への学びを考える会」主催の「寮のある私立中学説明会」と「東海三県の私立中学説明会」へ行ってきました。 その内容は・・・ 後日です。(笑 今回は、また投資の話です。 www.tutukun.com 投資の話に需要があるの…

効率厨の考えた最強の株式投資2022年9月11日 最強の投資法の説明①【MAXIS米国株式(S&P500)】

皆さん、ごきげんよう! 投資家のつつです。 祝! このたび、私は最強の投資方法を考えつきましたので、ご報告させていただきます。 この投資方法を考えついてから、早くも1ヶ月が経過しました。 この大幅な円安と株価の下落のなか、順調に資産を増やしてい…

名古屋中学の過去問をやったよ!

どうも~ つつです。 ついに! きゅーたろうも過去問をやり始めました。 受験半年前になってようやくです。 チョット遅いような気もしますが、それが普通のようです。 最難関校を目指すクラスについて 実はZクラスに在籍していた頃は、毎回のように入試過去…

【東海中学】カヅラカタ歌劇団の奇跡

こんばんは~! つつです。 今日はカヅラカタ歌劇団についてです。 タカラヅカではなく、カヅラカタです。 東海中学に詳しい読者様は皆さん知っていると思いますが 一応紹介します。 上記の本に詳しく紹介されています。 主にこのブログよりもあ~るで子のブ…

合格力実践テスト結果発表!2022年8月28日実施分きゅーたろう

どうも~! つつです。 最近は仕事がトラブル続きで記事を書く余力が無くて申し訳ありません。 ボチボチ更新されてますので、 週1ぐらい出見に来て頂ければ更新されていると思います。 よろしくお願いします。 今回は合格力実践テストの結果発表です。 6906…

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain