効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

日能研育成テスト結果発表!2022年5月15日実施分

どうも~

つつです。

 

今日は、育成テスト結果発表!です。

 

 

なんと!

今更先週の結果発表します(笑

 

 

 

実は、もう既に今週の結果も出ています。

しかし!

発表は後日です。

 

本当に1週間はあっという間ですね。

 

 

 

人生の転機

 

人には、色々な人生の転機が訪れます。

去年までは全く考えてもいなかったことが、急に発生する事があります。

 

 

思い描いていたような人生は送れないかもしれません。

 

逆に

 

思ってたよりももっと良い人生が送れるかもしれません。

 

 

 

「人生は運任せ」

なんて事を考えている人はもいるかもしれません。

 

 

しかし、実際の所は

運よりも

行動をするかどうかで決まります。

 

 

ある時に急に思い立って、

「中学受験するぞ!」

なんて行動を始めたのも、大きな人生の転機だったかもしれません。

 

 

 

私は臆病者です。

たぶん私のことを知っている人は、

誰ひとりとして、私のことを「臆病者」だと感じる人はいないと思います。

 

でも、自分のことを一番知っているのは自分自身です。

私は自分の事を「臆病者」なんだと思います。

 

安全な所から、先を予想し、最悪のケースを考えて

その結果、

「なにもしない」

事が多いです。

 

自分なりの自信が無ければ、決断できない。行動できない。

私はそんな人間です。

 

 

結果発表!

 

 

9506人中1206番でした。

 

応用種別では755番なので

 

応用問題だけの順位でいえば、もっと良かったと考えられます。

きゅーたろうも、かなり自走できるようになってきました。

 

これなら、少し安心できます。

子供達も我々の手からドンドン離れていくことだと思います。

 

少なくとも6年前に決断した転機は、正解だったと言える所まで来ました。

 

 

 

全ての転機がうまく行くとは限りませんが、

あまり恐れてばかりいても、面白くないので・・・

 

色々と経験してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain