効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

パソコンをあたらしくしたよ!2024年3月21日実施分(再)

どうも~

つつです。

 

なぜ、また記事を書く気になったのか?

 

それは・・・

 

やはり私のファンが、効率中受の続きを心待ちにしていたから!

 

ですね!

 

 

 

・・・

 

 

そんな奇特な人が、本当にいるのかどうかわかりませんが~

書きたいことを気の向くままに書こうと思います。

 

 

記事を書く気になった理由②

それは・・・

 

新しくパソコンを購入したからです(笑

 

 

今まで使っていたパソコンは2017年頃に購入したマシーンでした。

 

ロームを開くのにイライラ・・・

文字を打っても、反映されるまで数秒・・・

エクセルを開くのさえやっとこさ・・・

 

そんな感じでした。

 

古いパソコンとはいえ、エクセルやクロームを開くぐらいで、なんでそんなに時間がかかるんだろうか。なにかわからない遅くなる時限爆弾のようなものがついているような気がするのは私だけだろうか。専門的なことなんて何もしていないのに、急に遅くなるよね。

 

前のパソコンでは、動くのを待っている間に記事を書く気がなくなってしまいました。

 

新パソコンのスペック

エディオンに行って買ってきました。

 

Dynabook

CPU インテル 13世代 i7 CORE 

メモリ16GB

SSD 512GB

 

です。

 

これでお値段14~15万円ぐらいでした。

とっても安いと思いますがいかがでしょうか!?

プロの人教えてください!笑

 

なんと!

直前にエアコンを買ったのですが

インターネットを光に変えれば

エアコンを40,000円も引いてくれるってことなので

ホイホイと言われるとおりに変えました。

 

さらに!

スマホを乗り換えれば、家族で10万円もポイントつけてくれるってことなのでホイホイ乗り換えました。

 

結果的には

このパソコンは約4万円でゲットしました。

未だにスマホ乗り換えで、高額値引きって続いているんですね。

 

 

3月21日実施分

ぴーたろう

宿題の数学プリントをなくしたので探した。

23時ごろやっと発見!

なさけない。

 

 

きゅーたろう

オレセン 3問 5分

国正の漢字なおし

数学の宿題少し

 

 

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain