こんばんは~!!!
つつです。
今日は浜学園で受けたオープンテストの結果発表の続きです。
前の記事はこちら!
なんと、算数で100点を取ることが出来ました。
もう少し詳しいデータをもらってきたので、そいつを発表したいと思います。
浜学園オープンテスト
浜学園の外部生が受けるテストなので、本科生が受けるテストに比べると簡単です。
それでも小学校のテストよりは断然難しいのですがね。
このテストで入塾ができるかを判別することが出来ます。
上位クラスからSクラス、Hクラスとなります。
残念ながら何番以内なら、どのクラスに入れるかは分かりませんでした。
きゅーたろうの点数では全く参考にならないかとおもいます。
つつ予想!!!
Sクラスは上位1~2割ぐらいじゃないかな。
Hクラスは、上位7割ぐらい?かな?
※つつ予想です。
情報をお持ちの人は教えて下さい。非公開でコッソリ修正します。
結果発表!
前の記事では、算数が100点だったことに気を取られていました。
なんと!
国語が72点で偏差値67.2でした。
合計で172点で偏差値68.3です。
5番/398人中でした。
国語
漢字が平均点なのは置いておいて
説明文と物語文が満点なのは良いですね。
やはり、日能研東海のZクラスによる授業がきいているのでしょうか。
自分の意見が記述できると言う事は素晴らしいですね。
中学受験では、読解力、記述力が重要視されています。
中学入試で必要な力
なぜ、私立中学をめざすのか?と言うと、
将来、社会に出たときに活躍できる人間になる為です。
どの難関私立中学も、ソコを目指します。
活躍の仕方は様々ですが、ソコにたどり着くために必要な力は同じです。
そして
私立中学を目指す塾のカリキュラムもソコを目指すように考えられて作られています。
読解力、記述力を鍛える一番効率の良いメソッドになっています。
やはり、中学受験は素晴らしい!と感じた一日でした。
のし
Twitterでブログ更新情報を発信しています!