効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

日能研育成テスト結果発表!7月3日実施分きゅーたろう

どうも~

つつです。

 

育成テストの結果発表です。

7月3日分です。

 

もう1週間経ってしまいました。

本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

考えがまとまらない。

 

歳のせいなのか、暑さのせいなのか、昔からなのか

 

よく分かりませんが

自分の考えがまとまらないことがあります。

 

今何をするべきなのか、何を決断したらいいのか、考えているうちに時間ばかりが過ぎてしまいます。

 

「皆さんもそんな経験はありませんか?」

 

やりたいことは一杯あるのに、何から手を付けていいのか。

分からなくなる事があります。

 

皆さんも

仕事や、家族や、趣味や、子育てや、友人付き合いや、投資や、中学受験や・・・

色々考えなければならない事が一杯あるかと思います。

 

 

そんな時にオススメなのが

 

「その時考えた事を書き出しておくこと」です。

そして、

その書いたことを誰かに見てもらうこと」です。

 

 

そうです!

「ブログで記事書くこと」がオススメです。

 

 

なぜこの考えに至ったかを、他人に説明できれば

その考えは大きな間違いにはならないと思います。

 

 

 

文章を書くと言うことは、

他人に考えを伝えること以外にも

自らの考えをまとめる事にも役立つと思います。

 

 

もしかしたら、誰かが読んでくれるかもしれません。

もっと良い方法を思いつくかもしれません。

 

後々にふり返って見ることもできます。

 

 

皆さんも、ぜひ「ブログ」を書いてみましょう!(笑

 

 

 

 

結果発表!

9220人中2660番でした。

 

 

もうすぐ夏休みに入ります。

 

きゅーたろうも

本格的に受験対策が始まっています。

 

志望校の過去問にも取組んでいます。

Zクラスでは4年生から過去問を取組んでいました。

 

きゅーたろうは

難問に食らいついていけるちからはあると思うので、頑張って欲しいところです。

 

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain