効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

135th 東海中学高校 記念祭 2023年9月23日 24日

おはようございま~す。

つつです。

 

今日、2023年9月23日と

明日、9月24日は

 

「東海中高一貫校の記念祭」

です。

 

 

 

 

今日は12時~16時

明日は9時~15時まで

のようです。

 

しかも今年からは・・・

 

入場無制限!

さらに

模擬店も開催!

 

雨も降らない予報なので、

東海中学を目指す子は一度は行っておく事をオススメしますよ。

 

 

もちろん、私も記念祭へ行きます。

 

ぴーたろうの活躍!?

今年の記念祭は、ぴーたろうも頑張って準備をしていました。

 

毎日、遅くまで学校で準備をしたり

劇の段取りをするために、友達と打ち合わせをしたり。

 

いったいどんなものが出来上がっているのか、ちょっと心配ですが楽しみですね。

男子校特有の、変なノリはあります。(女装とか・・・

 

中学と高校が一緒になっているので、公立高校と比べると最初から仲間意識が強いです。

1学年で400人ぐらい(男子ばかり)いるので、仲間を見つける可能性も高いです。

 

 

 

女子なんか要らない!?

そう、お母様方は思って東海中学を目指したかもしれません。

 

 

が、実際の子供達はそんなこと全く思っていません。

 

東海高校の男子たちは、色々と企んでいます。

 

 

そう!

 

この記念祭には、かなりの数の女子高生がきます。

南女、金城、椙山・・・

色々きます。

 

そこでは、あんな出合いや、こんな出合い。

ムフフな経験・・・

 

もある?

かもしれません。

(多分無いと思うけど~)

 

 

一部のリア充な子は声をかけることができるのですが

大半は、遠巻きに眺めているだけです。

 

「何やってるんだ!今チャンスだろ!行けよ!!」

と思ってしまいます。ヤキモキします。

 

それを眺めるが、私が記念祭に行く一番の楽しみです。

 

 

もしかしたら・・・

ぴーたろうにも、そんな経験ができるかもしれません。

 

さらに成長して、 

完全体になったぴーたろうを見る事ができるかもしれません。

 

 

記念祭の様子は、またtweetします。

 

よろしくお願いします。

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain