効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

ついに来た!新型コロナ感染してしまった。2023年9月8日

お久しぶりです。

つつです。

 

ついに、なってしまいました。

私は新型コロナに罹ってました。

 

もう今は良くなりましたが、ついに来たかぁ

という感じです。

 

 

新型コロナの症状(私個人の症状です)

喉は多少痛かったですが、恐れるほどの症状にはなりませんでした。

インフルエンザの方がツライぐらいです。

 

味覚も正常です。

咳も出ません。

 

過去にワクチンを3回打ってますが、ここ1年以上は打っていません。

 

多少、インフルエンザよりも長引く感じはしますが、それほどでもないですね。

 

一応特効薬?のようなものもできたようです。

ゾコーバ錠です。

早期に薬を飲み始めたのも良かったのかもしれません。

※ゾコーバ錠は新薬なのでもらうには、同意書が必要

 

今の所、後遺症も無さそうです。

 

私は、医療関係者でも何でもないただの素人なので。

症例の一つぐらいとお考え下さい。

 

 

 

受験期のコロナ感染

ぴーたろうの時もきゅーたろうの時も、我が家では新型コロナやインフルエンザに罹る人はいませんでした。

あ~るで子が、努力してくれた結果だと思います。

 

中学受験期の健康管理は、親ができる数少ない手段です。

 

万全の体調で、この大事な時期を乗り越えられるかどうかが合否にかかわってきます。

心配しすぎるぐらいで丁度よいのかもしれません。

 

もちろん母親だけでは、ダメなので父親や兄弟、祖父母なんかも協力しなければならないと思います。

 

 

受験さえ終わってしまえば・・・

個人的には、受験さえ終わってしまえば、新型コロナなど恐れるに足らないと考えています。

 

多少のリスクを覚悟してでも、色々な体験をさせてあげたいと思います。

部活とか、友達と出かけるとか

やるべきことは沢山あります。

 

色々な経験を積んでほしいですね。

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain