こんばんは~!
つつです。
今日は育成テストの結果発表です。
記事を書いているのは2月2日です。
開成や麻布、桜蔭等の受験結果が発表されてます。
受験された方はお疲れ様でした。
結果の如何にかかわらず、「中学受験は良い物」だと思います。
私はそう信じています。
2月初旬
受験シーズンのクライマックスです。
1月末から2月初旬は一番盛り上がる時期です。
この「効率中受ブログ」もアクセス数が一番伸びます。
少しでも受験生の皆さんの参考になればと思って書いています。
出来る限り、いつ読んでも大丈夫な記事を書こうと思ってます。
だから、合格したい人は全部読む事をお勧めします(笑
受験シーズン以外もよろしくおねがいします!
積み重ねが大事ですよ。
結果発表!
受験生の皆さんが本番を受けてる間に、きゅーたろうはいつもの育成テストです。
7149人中829番でした。
うむ、良くはない。
応用種別では、2946人中403番でした。
やはり応用の方が点が取れるみたいです。
社会の問題
平均88点のテストで90点でした。(100点満点)
評価6なので彼にしては悪かったです。
9割取れてますが。
棒グラフの ぼうの漢字が違ってる!
棒
無理に習っていない漢字を書いた結果です。
棒は2回書く必要があったのでこれで、✖2つです。
2⃣の問3⑵(右下)の無回答は回答欄見落としです。
1⃣の問1は、なぜ間違えたのか分かりません。
あまり責めても仕方がない。
十分に100点が狙えたテストでした。
小学生はそんなもんです。
つい色々と小言を言いたくなるかもしれませんが、言っても仕方のない事です。
そんなこと本人は分かっています。
難しい漢字にチャレンジしたのだから、褒めるべきです。
ひらがなで書いて100点を取った子よりも、彼は上にいると考える事も出来ます。
ひらがなで書くよりも棒の漢字を覚えられたのだから良かったのです。
他の子よりも多くのことを1つのテストから得た。
多分もう忘れることはないでしょう。
「棒」の字のことを・・・
一体どうやったら、漢字が得意になるのでしょうね。
分かりません。
兄のぴーたろうは、本当に記憶力が優れているので労せず覚えてましたが・・・
生まれつきの才能が必要なのかもしれません。