こんばんは~
受験生の父 つつです。
今日は、2019/05/18に実施された、
日能研「難関校トライアルテスト」の結果が発表されたので発表します。
このテストの目的
日能研でもらった案内を引用します。
首都圏の難関校を目指す皆さんを対象に、【難関校トライアルテスト】を実施します。
過去の受験生との比較を通じて、今の自分の力・課題を明確にするために仕掛けがあるテストです。
答案、WEBデータを通して、自分の強みや課題を探り出します。
そして「夏期学習の学び」「ステージVでの学び」について考えましょう。
要するに、過去の受験生もこの【難関校トライアルテスト】を受けていて、その子達が合格したか?
合格した子がどの程度の成績だったか?が分かるテストです。
これは結構、興味深いデータですね。
自分の実力がどの程度なのか把握出来ます。
結果発表!
2633人中633番!
成績が上位の子しか受けていないと思うので、中々良いですね。
平均点は超えています。
ちなみに256点取っています、平均点は227.7点です。
各難関校の合格割合。
過去にこのテスト(多分同じテスト?)を受けた子の合格実績のグラフです。
赤線の部分が、ぴーたろうのテスト結果ですね。
過去の実績としては、
同程度の点数の子でも開成に合格している子もいます。
20%程度ですが(笑
まぁ0%では無いって事が分かっただけ良いとしますか。
今後の後8ヶ月程度で、また大きく成長する子がいるって事です。
首都圏にも目を向ける。
東海地方の学校の事しかあまり知りませんでしたが、
ぴーたろうの成績で首都圏だと・・・
武蔵・駒場東邦・慶応普通部が狙える実力って事ですね。
正直、東海地方より首都圏で受験する方が難易度が高い気がします。
東海地方の学生も、首都圏や関西に負けないようにしないといけませんね。
ブログ更新と時事ネタ等を発信しています!ぜひフォローをお願いします!