効率厨(オレ)の考えた最強の中学受験ブログ

中学受験の情報と考え方の発信

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20211220233608p:plain f:id:tutukun:20200222205733p:plain f:id:tutukun:20200725192806p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain

カウントダウンタイマー  

 

【祝】効率中受ブログ開設3年目【2月14日】

こんばんは~!

つつです。

 

今日は2月14日です。

 

 

そうです。

もう1年以上読んでくれている読者の方は当然知っていると思いますが・・・

 

バレンタインデーは、効率中受ができた日です。

 

覚えやすいので、是非覚えておいて下さい。

 

 

もしかしたら、中学受験のテストで出るかもしれません。

 

 

 

・・・

 

 

 

3年間のふり返り

 

効率中受ブログも3年目に突入して、最大の山場が到来しようとしています。

 

そうです。

きゅーたろうの受験本番です。

 

最近の彼の成績は凹んで来ていますが・・・

この先どうなるでしょうか。

 

ちょっと心配ですよね。

 

完全にノンフィクションなので、

ハッピーエンドになるのかバットエンドになるのか全く分かりません。

 

 

私以上に心配してくれている読者の皆さんもおられます。(笑

 

 

ブログ閲覧数の推移

過去3年間のアクティブユーザー数推移です。

 

f:id:tutukun:20220213184723p:plain

 

中学受験期の1月末~2月初旬にアクセス数が増えます。

順調に増えてます!(笑

 

 

ブログを書いていない人は知らないかと思いますが・・・

Googleアナリティクスで

どこに住んでいる人が見ているか

どのページを見ているか

リアルタイムで確認することができます。

 

f:id:tutukun:20220213184935p:plain

 

現在でも14人の人が見てくれています。

 

効率中受の記事は、古くなっても読める内容なので昔の記事も読まれています。

 

ただ、どうしても読者が東海地方に偏っているので頭打ちです。

関東の人に読んでもらうには、

きゅーたろうには、関東の学校も受けてもらわなければなりませんね。

 

どうなることやら・・・

収益は・・・

収益は、閲覧数に比例します。

 

比例しますが・・・

どんな宣伝が付くかによって、単価は大きく変わります。

 

日能研Z会、東進などの塾の宣伝が付いている時は単価が大きくなります。

これらの宣伝が付いていれば、ソコソコもらえます。

 

収益は

残念ながら

ぴーたろうの塾代は稼げていないぐらい。

です。

 

※ぴーたろうの塾は、ブログで読者の皆様に紹介する為に行かせています。

これはブログを書くために必要な出費なのです。

いやぁ・・・

仕方がないですね。

このブログは赤字です。

 

 

効率中受の存在意義

 

今回の受験でも読者さんから、合格したよ!とメッセージをもらいました。

それも、3人ぐらいから!

 

読んで喜んでくれる人がいるのは嬉しいです!

 

 

 

 

今年の目標!

効率中受は最大の山場を迎えようとしています。

 

コレは稼ぎ時です。

この気を逃してはなりません。

 

去年は引越し等で忙しくブログを書く暇が少なかったです。

 

今年は、更新頻度を上げていこう!

思います(笑

 

 

 

 

たぶんね!

f:id:tutukun:20220207224311j:plain

 

f:id:tutukun:20190323200216p:plain f:id:tutukun:20190323200219p:plain f:id:tutukun:20190629225531p:plain f:id:tutukun:20190527001631p:plain f:id:tutukun:20190527001635p:plain f:id:tutukun:20190323200212p:plain f:id:tutukun:20190323223812p:plain